グレイッシュベビーゲート

2019/2/21

妖怪ママゴンに 白内障術後の目薬を朝さしにいったら

ママゴン「なんか ここが痛いんや」

左手首が青くなっている

「どっかで打ちましたか?」

ママゴン「わからん」

冷シップを貼っておいた。

 

1時間後

ママゴン「保険証かして。手痛いから病院行く」

「どこの病院行くかわかりますか?」

ママゴン「わからん」

「近所のYさん、行き方わかります?」

ママゴン「。。。」

ちっ。結局私が連れていく羽目に。

骨は折れていないとのこと。よかった!(折れているとまた通院とかが面倒という意味で)

 

2019/3/10

眼科。

ようやく目薬4種類から1種類に。やれやれ。

 

2019/3/11

手の腫れがちっともひかないので、また整形外科へ。

医者「こないだ映ってなかったけど折れてますね~」

なんと!!

これから毎日もしくは二日おきに通院せねばならないとのこと、、、

せっかく目薬楽になったと思ったら、、、

もう!!!

 

どうやら 階段から転んだのではないかということで

夫が階段にのぼるなとテープで張り紙して階段を通行止めに。

こんなんで ママゴンを阻止できるかな。。。

そして我々も階段使うときに面倒だな。。。

 

2019/3/12

夫の作った階段のテープをくぐって二階へ。

夫激怒。

 

2019/3/14

テープをリボンに替えてフックでひっかけれるように変更。

でも こんなん 役に立つかな。。。

 

2019/3/16

二階のベランダに洗濯物を干しに行かないように

一階の勝手口前に設置する用の物干し台注文。3980円。

 

2019/3/25

ママゴンの階段をあがる足音!

くぅらあああああ!!!

「お母さん、今度階段から落ちたらもう寝たきりになって命の保証はできひんって先生言ってたでしょ!死にたいのっ??」

別に死んでもらっても全然かまわないし 認知症で先生にそういう風に言われたことも覚えてないのわかってるけど 上がってきたので 腹立つので叱ってみる。ママゴンの足音を聞くと心拍数がほんまに上がる。

 

ママゴン「いや、でも この これ どうしたらいいの?」(訳:先ほど一緒に行ってきた整形外科のこの領収書はどうすればよいのですか?)

知らんがなっ!好きにしいなっ!!

 

10分後

そくネットで「認知症 階段 ゲート」

で検索するものの、ヒットしたのはたった1件。

あとはすべて赤ちゃん用のゲート。

認知症の介護されてる方のサイトも赤ちゃん用のゲートを購入されていたので、

楽天市場で、グレイッシュベビーゲート注文。6664円。

 

今度こそママゴンを二階へ上げない効果がありますように!

 

item.rakuten.co.jp